ゲソのおもちゃ箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ予告を

もう2週間と迫ってきましたのでそろそろ予告を
今回でネタでできたものを
CIMG0467.jpg
CIMG0466.jpg
とりあえずガンダムフレーム系は武装化完了
さあ次はグレイズだ
  1. 2016/01/19(火) 10:23:43|
  2. 連絡
  3. | コメント:0

コンテスト応募終了

ようやくコトブキヤのフレームアームズ・ガール・ユニバース2015応募終わりました
山田(仮)正月装備
CIMG0444.jpg
外装装備を取っ払った状態
CIMG0446.jpg
フル装備状態
CIMG0441.jpg
そしてこれが応募写真のベストショット
メガネはレギュに引っかかるので外してます。

まだまだ手を加えたい所はあるけれど時間内でできることはし尽したと思う
これで31日のコミトレ原稿に取り掛かれる
  1. 2016/01/04(月) 22:51:57|
  2. FA:G
  3. | コメント:0

コミトレ受かったよ~&近況報告

また一か月ぐらい開けてしまった
原因はいつものことで転職のためとブキヤコンテストの作成で手が離せないのと
ガルパンを見に行くのに忙しいのであっという間に日が過ぎてしまいました

とりあえずコミトレ受かりました
場所は4号館キ47b
本の内容はいつも通りの神姫ガンプラ本とFA:Gの改造本になる予定
あとちょっと小物が追加できればと思いますが新しい職場が忙しいのと
ブキヤコンテストが終わるまでは本にかかれないのでどこまでできるか不安
また進捗ありましたらここで報告いたします
  1. 2015/12/23(水) 21:58:45|
  2. 連絡
  3. | コメント:0

近況報告&ちょいと進んだ 15.11.21

艦これイベントですね、E-3で止まっています
今回はわす的にはかなりストレスがかかるイベントなんで模型が進む進む

そして進んだ結果がこれ
CIMG0416.jpg
前回がリリィだったのでオルタをイメージしつつもバーサーカ化してしまった
四八式二型 輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉の予約を忘れていたのが痛い

CIMG0417.jpg
さて二人そろったしそろそろコンテスト応募作にかからないと
  1. 2015/11/21(土) 20:18:36|
  2. FA:G
  3. | コメント:0

山田(仮) 2

しさしぶりに山田(仮)について
轟雷を手に入れた当初、武装神姫のストラーフ系武装を作ろうと比較的形状が近い
MGガンダムAGE-1スパローを使用してつくったのがこれ
ストラーフ試作
似てはいるんですがなんかしっくり来ない
ちょうどFAキャラバンが近場に来ると言うことでノーマル素体化の方向で進めていくことにしました
CIMG0069.jpg
ちょうどマジンボーンが流用できそうだったので案外すんなりと終了
こうなるとこのノーマル素体を生かす方向で進めていったほうがいいかなと思うのと神姫で武装マシマシだった反動からかシンプルに進めようというと思うようになったんですがサブアームがほしいと言う願望からストラーフではなくムルメルティア系のサブアーム武装化を目指し、そして出来たのがこれ
CIMG0075.jpg
このときはこれから始まる試行錯誤の沼にはまるとは思ってもいませんでした
  1. 2015/11/04(水) 04:27:47|
  2. FA:G
  3. | コメント:0

進んだ~

コミケ落ちた~
とりあえず進んだから数点貼り
まずは山田(仮)2号
設定 1
形がまとまり塗装開始
CIMG0404.jpg
塗り損ねが多数でたのでまた塗りなおししないといけないorz
CIMG0402.jpg
やはり得物は鈍器がいいな
そして今週初登場したチョコレートの人の機体
CIMG0405.jpg
腕まで完成
後はどうやって胴体を着せようか
  1. 2015/11/01(日) 23:32:49|
  2. FA:G&武装神姫
  3. | コメント:0

近況報告

約一ヶ月ほったらかしでしたね、すんません
先回の記事のあとで仕事先でいろいろありまして
くび回避、しかし左遷というすごい展開に
まあ落ち着いてリクエストでもあれば詳しい経緯は書きますは

さて、じゃあこの一ヶ月近く何もやってなかったと言われれば
スティレット組んでましたと言うわけですが
まだ素組みの状態なんで置いておいて
ガンプラ新シリーズも出たわけでしさしぶりにガンプラ神姫でもと
途中経過を報告します
CIMG0396.jpg
こんな感じでまだ足だけですが今回のフレームタイプは今までと違った工作がかなり必要になりそうで楽しいです
ではまた進んだら報告しますね
  1. 2015/10/20(火) 05:04:37|
  2. 武装神姫
  3. | コメント:0

山田(仮) 1

コンテストも終わったので山田(仮)を振り返ってみましょう
まず一回目はおっぱいから
CIMG0381.jpg
神姫のイーアネイアの胸パーツをおゆまるでかたどってくっ付けてみたのが始まりでした

CIMG0388.jpg
それから数週間かけて
ポリパテを薄く塗りスポンジやすりで削りサフを掛けるを繰り返し納得行く姿に
ながかったな~
  1. 2015/09/27(日) 01:38:18|
  2. FA:G
  3. | コメント:0

コンテストよりの帰還

続きを読む
  1. 2015/09/26(土) 23:39:19|
  2. FA:G
  3. | コメント:0

現在状況 15.09.21

現在取り掛かっているものが大体形になったので
CIMG0368.jpg
CIMG0370.jpg
轟雷・山田(仮)2号をどうしようか考えていたら、仕事中に「セイバーリリィ」を作ろうと頭に響いたので
リリィ基準の甲冑を着せてみようとジャンクと奮闘
まあ形にはなってきましたが上半身はまだ手を加える余地はありますね

あと得物はよさげな剣がなかったので趣味です
  1. 2015/09/22(火) 04:32:42|
  2. FA:G
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

G・O 

Author:G・O 
Welcome to FC2!

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Unclassified (0)
FA:G (6)
連絡 (3)
武装神姫 (1)
FA:G&武装神姫 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

add link

友達申請フォーム

Want to be friends with this user.

